見出し画像

【浜松町】リピート中!開放的で「自由」なカフェ

9月もラスト!
天気もよくランチ日和♪
久しぶりに日中に外出して友達とカフェランチをしてきました!!

そのお店、ちょっと前に出会ってから実はリピ中~(笑)

「東京グルメ情報」24店舗目は、
10月になったらぜひ訪れてほしいお店を紹介します!

カフェ ラ・ボエム 浜松町
住所:東京都港区浜松町2-5-3 リブポート浜松町ビル 1F・B1F
最寄り駅:浜松町駅
営業時間:[月~金]11:30~24:00(L.O. Food 23:00/Drink 23:30)
[土・日・祝]11:30~22:00(L.O. Food/Drink 21:00)
日曜営業
定休日:無休
https://tabelog.com/tokyo/A1314/A131401/13251794/

「食事と会話を楽しむ」このコンセプト好きです☆

下記はお店のHPの文面です♪

白ワインと共に魚介類のアペタイザーをつまみ、パスタや焼き立てのピザで食事を楽しみ、ドルチェとエスプレッソでほっと一息。店名のラ・ボエムには、プッチーニのオペラに登場するボヘミアンのように、因習にとらわれない自由な生き方をしようとする意味が込められており、中世のヨーロッパを模したインテリアを再現しました。一人で、恋人と、仲間と一緒に、様々な人間模様が交錯するカフェで、食事と会話をお楽しみください。
https://boheme.jp/ より

店名のとおりの自由で開放的な空間

浜松町店は駅近で、入口は1階にあります。

全て外壁で覆われているわけではなく、
入口側は窓ガラスと透明のカーテンで覆っているため、
外空間との堺目を感じさせない開放的なつくり!

浜松町カフェ内観

外から店内が見れるので、工事中から気になっていて、
オープンした時にはつい足を止めてしまいましたね!!

店内のインテリアは、
浜松町店は白い壁に、ホワイトオークとアイアン素材の組み合わせで、
中世ヨーロッパというよりは、現代人好みのナチュラルテイストのカフェ
って感じです!
ついつい長いしたくなるほど、居心地がとってもいい!!

ランチタイムから飲めちゃいます!

外でお酒を飲めるお店が少ない中、
こちらはなんと、ランチタイムからアルコール提供しているのです!!
(ここはこっそりお伝えしておきます。)

平日、仕事の合間だったので今回はアルコールはお預けでしたが、
日中からパスタとワインを楽しんでいる外国人のお客様もいらして
なんとも羨ましい!!(笑)

ドリンクメニューもアルコールだけでなく、
ソフトドリンクも自家製のジンジャーエールやレモネードがあったりと、
とても豊富でした!

そして気になるランチメニューはというと・・・

お好みのパスタのセットメニュー

基本的にお好みパスタと
サラダ・パン・スープ・ドリンクはセットで付けられます♪

パスタにはこだわっているようで、
「浅草開花楼」開発の低加水パスタフレスカ。

聞き慣れない言葉が並んでいますが・・・

とにかくモチモチ食感で生パスタを超えるパスタなんだとか!!

確かに断面は丸くて、かなりモッチリ!
ソースとも絡みやすくて満足感がありました!!

浜松町カフェトマトパスタ

また炭水化物や小麦を控えたい方、野菜不足気味な方には、
サラダメインのメニューがオススメです♪

チキンシーザーチョップドサラダ

浜松町カフェサラダ

こちらはサラダのボリュームに驚きでした!!

最後にお口直しでミニデザートがサービスで付いてきました!
フロマージュブランかな?
甘すぎず、さっぱりしていて美味しかったです!!

浜松町カフェデザート

◆まとめ◆

スタッフさんもお客様も土地柄か欧米の方も多くいらして、
ここは外国?って一瞬感じちゃいました!!
スタッフの女性もお店の雰囲気に見合っていて、みなさんオシャレ☆彡

お水はガラス瓶ごとテーブル提供してくださり、
ミネラルウォーターか炭酸水か選べるのもちょっと嬉しい!!
テイクアウトもやっているので平日ランチ時は、繁盛しています!

いろんな意味で「自由」があふれているお店!
次は夜、地下の空間を訪れてみたいです!!

これからもリピしちゃうな~♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?