見出し画像

【東銀座】新しい!分かりやすい!美味しい「俺のGrand Table」と私が「俺のシリーズ」を好きな理由

美味しいご飯が食べたい!って思って、
友達からのリクエストもあったので、
久しぶりに「俺のシリーズ」へ行ってきました♪

お酒飲むなら美味しいご飯も欠かせない!って女の子友達との
ディナータイム♪

私達が数ある「俺のシリーズ」から選んだお店は「俺のGrand Table」

こんな形態のお店あるんだ!
銀座歌舞伎座の目の前という立地が分かりやすい!
他のお店より気軽に入りやすそう!
それらの理由で「俺のGrand Table」と出会ってきました♪

今回の東京グルメ情報は、
新しい!分かりやすい!とにかく美味しい!!
が特徴のこちらのお店を紹介します♪

俺のGrand Table 銀座歌舞伎座前
住所:東京都中央区銀座5-13-19 デュープレックスタワー5/13 2F
最寄り駅:東銀座駅
営業時間:10:00~21:00
※17時以降はディナータイム営業となる為、ワンドリンク以上のご注文と、チャージ料として330円頂戴しております。
日曜営業
定休日:不定休
https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13253709/

 ”俺の”ベスト盤的レストラン!

何がすごいかというと
「俺のシリーズ」オールジャンルが集結していること!!

なので、おすすめのメニューは「俺のフレンチ」なのですが、
この銀座という土地でのおしゃれで開放的な空間で、
「俺のイタリアン」はもちろん、
「俺のやきとり」「俺の割烹」のグランドメニューも
いただけてしまうのです!!

つまり、この空間で、
やきとり!おでん!ヤンニョムチキン!が出てきちゃうのです!!

画期的なシステムを導入!

テーブルにはQRコードが貼ってありました!

俺のグランドテーブルQR

このQRコードは、メニューをオーダーするために貼ってあります!
(一緒に写っているのはお通しのグリッシーニとクリームチーズ)

これは画期的なシステムで、
メニューは冊子タイプも用意はあるのですが、
各々読み取れば、みんなで一斉にスマホからメニューが見られます!

すごいのは、誰が注文してもテーブルナンバーでカウントされるので、
各々好きなタイミングで追加注文しても、ちゃんと合算されこと!!

このご時世、
オーダーはスタッフが直接ではなく機械によるものは流行っているけど、
QRコードにメニューが載っていて、
オーダーもそこから!というのは、画期的で便利だと思いました⭐

そして「俺のシリーズ」の良いところは楽しませるサービス!
スタッフの方々の接客も素晴らしいことで有名なので、
素敵なパフォーマンスをしてくださるスタッフさんは
ちゃんといらっしゃいます!!

また、QRコードで読み取った先に「ベル」ボタンもあるので、
何か聞きたいことがあれば気軽にスタッフさんを呼ぶこともできる!
これはかなりの安心要素ですね~!!

料理はベストなものを!!

「イタリア産生ハム」と「燻製たまごのポテトサラダ」をおつまみに、
名物「なみなみの泡」の乾杯で私達の宴はスタート♪

がっつりお肉を堪能したい!ということもあり、
俺のフレンチを代表する逸品「牛フィレとフォアグラのロッシーニ」
こちらは迷わずオーダー!

牛フィレはまだ赤身が残っているくらいのレアさ。
なんといっても、フォアグラは感動のトロトロ具合。
口の中でとろけます!!

まだの方はぜひ、この贅沢な組み合わせは体感してほしいですね!

お肉食べたらシーフードも!ということで、
「オマール海老のテルミドール」もQRコードメニューから追加オーダー!

テルミドールってなんだろうね~って言いながら、
オマール海老だし間違いなく美味しいから大丈夫!
って根拠のない自信でオーダーしました(笑)

ちなみに、テルミドールとは・・・
オマール海老や伊勢海老の身を半割にし、クリーム系のソースをかけ、
チーズなどをふって焼き上げたフレンチの古典的な料理方法だそうですよ!
https://www.felicimme.net/recipe/main/m039.html

豪華なグラタンが熱々で登場!
海老好きにはたまらない一品でした!!

※今回、友達と盛り上がり過ぎて料理の写真取り忘れました~!

私が「俺のシリーズ」ファンになったきっかけ

今回、久しぶりに「俺のシリーズ」に出会ってみて感じるのは、
元々「俺のシリーズファン」だったこともあり、
今も変わらす、本当にコスパがいいし、美味しい!から
また来たい!!ってなるなー⭐

もっと他なら高いだろうな・・・ってメニューが、
ほとんど1,000円代なのはありがたいかぎりです!

私がファンになったきっかけは、
『俺のフィロソフィー 
仕組みで勝って、人で圧勝する俺のイタリアンの成功哲学』

という本と出会って、お店を訪れてから!

創業者の坂本氏と、
坂本氏を師として業績を伸ばした福井氏が書いた
この本については、後日書きます♪

こうやって美味しい料理を、
低価格で提供してくださる企業努力に感謝ですね⭐

◆まとめ◆

「俺のGrand Table」では、おひとりさまサイズで提供しているそうです!
ひとりではきっと満足で、
シェアするとちょっと物足りないくらいがちょうどいい量なのも
上手くできています!!

だからつい、いろんなメニューを食べたくなります!(笑)

「Grand Tableスペシャリテ ディナー限定チョイスコース」3,500円
もあるみたいなので、ちょっと特別な日や、
女子会などでオーダーしてみるのもよいかと思います♪
当日でも大丈夫ですが、週末だったら予約がおすすめかも!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?