見出し画像

三日れんぞく (2006/03/05)

で、CENTO ANNIにて飲んでおります。

昨日飲み残した、クスマーノのシラーを続きでスターターとしました。

一応、昨日だめだししましたが、

初めに飲めばそこそこですね。

昨日はごめんって感じです。

で、その後は同じクスマーノのシチリア固有のネロ・ターヴォラ100%の上級キュベである「サガーナ / sagana」

開けたてはパンチのあるものの酸味が強く、アフターも少し物足りなく”むにゅ”って感じでした。

パフォーマンスは高いですが、できれば2年後にまたお会いしたいって思いました。

でもでも、一時間くらい経ったとき、

いやいや、本領発揮してきました。

さすが、イタリアのガンベロ・ロッソ2005で

3グラス(トレ・ビッキエリ)受賞

しただけの価値ありありです。

上手く樽香が効いていて、とても怪しげな香りです。

とても葡萄を感じる、上品でかつパワフルです。

ローヌのシラーと飲み比べると非常に区別しがたいですね。

若干、イタリアっぽく酸味が強いのが唯一判別できるところでしょうか。

こやつは購入価格2980でございます。

お得ですね。

あと4本手元にあるので、毎年一本ずつ楽しみたいです。