見出し画像

旨いワインは酔わない (2006/03/04)

ことが今更ながらわかりました。

夕方バールでビール飲んだ後、いつものCENTO ANNIに行きました。

今日はちゃんとシチリアのワインを持ち込んで飲んでました。


シチリアの土着品種である品種ネロ・ダーヴォラのワイン

生産者はクズマーノです。

このワイン、たった1180えんですが、とにかく旨かったです。

口中に広がる果実味と、細やかな渋味、エレガントな酸味のバランスが絶妙で、インパクトのある味わい、コクと丸みを感じる絶妙なバランスです。

残念ながら一本だけ買ったので、個人的には在庫切れです。

でも飲みに来る価値ある一本でした。

写真の一番左です。


隣にある同じ生産者のシラーは200えん高いですが、

はっきり言って、こやつ負けです。