見出し画像

スタバで休憩。最近の女子中高生は背が高い

スタバで休憩。あまりスタバのコーヒーは得意ではないので、アーモンドミルクラテを注文し一息。

帰宅時間帯なので、女子中高生の数が目立ちます。

最近の中高生、特に女の子の身長も、かなり大きくなったことに驚いています。

この子達の背丈が伸びてるのか、はたまた年齢とともに、こちらの背丈が引力に逆らわず縮んできてるのか、そんな情けないことを考えて店内を見回すと、ワッハッハ❢っと、大きな声で笑うおば様方。
同世代の姿を発見し、やや安心したものの、ともに縮んだ世代の仲間かも。

例えるなら背丈のある女子中高生の姿は、かつての昭和のテレビヒーローだった、きれいな画像のビッグX。
一方、あちらのおば様(私を含め)方は、マグマ大使の敵、ゴア。または怪獣ブースカかも。

一瞬だけでも、あれやこれや悩むことから開放された休息タイム。何気なく下らないことが頭に浮かぶのは、まだ悩む心が足らないのかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?