見出し画像

昭和ミドル、スタバに。

来月が会社の決算なので、会計士さんの事務所にて事務作業。少人数の会社は、全員が数字にはめっぽう弱く、毎回、私が会計士先生に皮肉を言われる役回りです。

帰りにスタバに寄って注文した飲み物の味が違い、スタッフさんに言ったら、😀笑顔でやり変えて下さいました。
男性のスタッフさんが新たに持ってきて下さったとき、「いつもと同じだと思うんですが、すみませんでした」と。
明らかにコーヒーのラテ。遠慮気味に「これ、私の注文した物ですか?」
と言ったら「あ!やり変えます」と。
次に若い店長みたいな男性のスタッフがやり変えた飲み物を持って来てくれました。
「いつもありがとうございます」
少し何気ない会話した後に言われた言葉。
「スタッフから有名です』
いつもありがとう??有名??私は覚えられてる?〜ヤダなぁ……今までに数回来ただけなのに、同じ物しか注文しないからかも知れません⤵
スタッフのイケメンお兄さんに言いたい!『テメエ!黙ってろや!スペシューム光線を浴びせるぞ!』

お客さんの中には同世代のような人も結構いるのに、大人しく目立たない自分だと思ったんですけど、他人の目からは違うのかも知れません。 
普段、着てる洋服はユニクロかしまむら、アマゾンで買った格安通販。派手じゃあないのに、顔の作りが問題なのか?ウルトラQのガラモン?ピグモン?マグマ大使のゴア?ガラモンとは骨格が少しは違うよね……といろいろ考えながらアーモンドミルクラテとチーズケーキを食べながら考えています。

10年前まで、ラジオ番組のレギュラーを15年ほど務めていた時も声だけなので、顔は世間には知られておらず、気にも止めることなく口外もせず、ラジオ以外の日は、仕事場にてヒッソリと音作りの日々でした。

たまに作業場での仕事以外に、小さなコンサートの仕事を頂く時にも、シンガーの一伴奏者として、豆粒のような小さい写真か、写真は出さずに名前だけ。プロフィールもラジオなどの詳細は入れないようにお願いしておりました。

長年、スタジオワークを行っていたら、いつの間にか人前でアピールが苦手になり、今日のようなことがあれば、一気にブルーな気持ちになってしまいます。せっかく、noteの記事をゆっくりと読めることを楽しみにして来たのに、次回から違う店舗に行こうかと迷ってしまいます。
シュワッチ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?