見出し画像

旬の桜を食べる

パセリなどの青菜を塩もみして生春巻き皮で巻いて焼く。
生春巻き皮の毎度おなじみのわたしの料理パターン。

パセリをいっぱいもらったので添え物でなく、パセリがメインっぽい料理を作りたかったの。
でもパセリだけだと青臭くて苦手な人もいるだろうし、豆腐炒り卵を添えて食べやすくして。

しかし、出来上がったのを見ると細すぎ😱
作ったわたしに似て、細すぎ😱

もう少し豊満な身体の方が抱き心地がいいよね。
デブ専もいれば、わたしみたいに脂肪なし筋肉のみな痩身が好きと言ってくれる人もいるから細くてもいいんだけど😇

写真を撮るとふっくらしてる春巻きの方がおいしそうに見えるよねぇ。
じゃあ、他に何を入れようかと考えてみて、桜の花の塩漬けを混ぜたご飯を一緒に巻いてみることに。

さすがですね、わたし。
めちゃおいしくなったわ😊✨💗

桜の香りもいいし。
パセリとご飯の相性もいいし。
桜の花のピンク色が見えるのもかわいいし。

要するに何を巻いてもいいのよ。
レストランで出す料理じゃないんだからいつも同じでなくていい。
季節の食材を急に思い立って使っていい。
見かけが良いと一層食欲も増すので、野菜の彩りを考えることができたらいいけど、難しかったらそこまで考えなくてもいいよ。

とにかく、家で料理することを楽しんでほしいです。
買って来たらすぐに食べられるということをできるだけしない。

今の世の中は、市販の食品の中に何が入っているのか、企業は隠そう騙そうとしています。
買ってすぐに食べられるものは確かに便利だけど、それがあなたにとって本当に必要な食べ物かどうか見極めるのが難しいよ。

自然食品店に売ってるから安心ってことは、ないからね。
ええ~、こんなものを入れておいて、「自然です、安心です、安全です」って謳わないでよと思うものが見受けられるからね。

そんな事言ってると食べるものがない!😤と言う人がいるんだけど。
そう思う人はじゃあ、そうしてね。

毎日毎食、そんな厳しい事をしてたらストレス溜まる?
うんうん。
たまには息抜きもどうぞ。
息抜きの方が多くならないようにしてね💗✨💗





サポートしていただいたら、わたしの志である「子どもの舌を育てるご飯を作る」ことに一層エネルギーを注いでいきたいです♡