尾道で食べるワッフルとラーメン

画像1 尾道でのカフェタイムというと、このワッフルこもんが定番。長女なんかは家族みんなで行ったあと、ひっそりと一人でも食べに行ってたくらい好き✨💗わたしのカスタードクリームワッフルは770円でコーヒーは500円でセットにすると100円引き。程よい甘さとふんわり感。内装も古民家風なのに古すぎない重厚感もあって洗練されています✨💗
画像2 わたし、ラーメン屋さんの前を通るだけで気分悪くなったりすることもあったんですが、駅前の「ラーメンたに」はとってもおいしくてびっくり!高校の時の学食にあった味で、めちゃ懐かしかった🥰小盛りは700円、普通は770円でしたが、わたしは小を注文。おともだちは普通をぺろりと。うん、女性でも食べられる量です✨💗すっきりした醤油味のスープに浮いている豚の背脂が尾道ラーメンの特徴です。
画像3 奈良から来てくれたおともだち💗 尾道水道にて。向こう側は向島で造船所の島です。このクレーンは夜になると赤、青、黄色などにライトアップされてとってもすてきなのよ✨💗 友達の左奥に見えるのは、渡船。尾道と向島を3分ほどの距離で往復しています。人は100円で自転車と一緒だと110円。映画とかテレビでもこの渡船はよく取り上げられてますね。

サポートしていただいたら、わたしの志である「子どもの舌を育てるご飯を作る」ことに一層エネルギーを注いでいきたいです♡