見出し画像

苺のヴィーガンアフタヌーンティー

写真が途中でちぎれてて悔しいので、もう一度。

お花でデコレーション

尾道のいちごが今年も届いたので、去年に引き続きアフタヌーンティーを。
で、今年も又ひとりアフタヌーンティー🤣
さみしい🤣

しかも、「明日、いちごを持って行きます」と急に言われてさ・・・

何度も「みんなに告知したいからいつ届くのか教えて」とお願いしてたのに、なしのつぶて。
もっとはっきりと、「苺を使ってお菓子教室をするから届く日にちを知りたいです。そうでないと生徒を募集できません」と言えばよかったんだね…

急に「明後日に苺のアフタヌーンティークラスをするからどうですか?」と言われても来る人はおらんよねぇ

アフタヌーンティースタンドも借りたかったけど、いつ借りていいか見当がつかず、結局無しで😢

来年こそはちゃんと日にちを聞いて、スタンドもレンタルするぞ~

あらかじめ作っておいたのもあるので3時間弱で作ることができました。

🍓ヴァローナインスピレーションフレーズショコラ入りスコーン

✨米パンの上に豆腐炒り卵

✨米パンの上にきのこそぼろマッシュポテト

💗フレッシュいちごジャム

🍓ピンク色の酒粕とナッツのソフトキャンデー

✨ストロベリーエアームース

💗リジュレwith苺豆乳クリーム

🍓リジュレwith豆乳ムース

✨いちごミルク

スコーンに入れてるチョコレートはピンク色なんだけど、焼くと黒っぽく焦げてしまうの…ピンク色のチョコレートのままで焼くのが難しい~
スコーンの生地は塩のみで甘くないのだけど、チョコレートのおかげでとってもおいしかった(*^-^*)

どれを食べても「ふわ~、おいしい~、しあわせ~」だったのですが、去年に引き続いて一番おいしかったのはいちごミルクかなぁ。
自分でレシピを考えた酒粕のお菓子が意外といい感じでくせになる味。

これは粉も入ってないし、焼いてもないので簡単に作れるんだけどピンク色の酒粕があればすぐできる。
問題はピンク色の酒粕。
これ、まだ市販されてないからねぇ。
わたしはラッキーなことにもらっちゃった~(´∀`*)ウフフ


サポートしていただいたら、わたしの志である「子どもの舌を育てるご飯を作る」ことに一層エネルギーを注いでいきたいです♡