見出し画像

フレッシュ!白い味醂

大好きな白扇酒造の味醂。

今だけの販売で白味醂があります。

この状態は搾りたての味醂。

そしてここから3年間寝かせて、
みんながよく知っている琥珀色の
味醂が出来上がります。

あの味醂は3年も寝かせていたのか!

1年くらいかなぁと思っていたので
ほんとに、衝撃的に驚きました。

白味醂は初めて見たので、早速
買ってみました♪

下にどろどろと何かが澱んでいる🤣
多分、もち米かな?

せっせと瓶を振り回したら、
やっと全体に混ざりましたよ。

画像1

瓶の後ろを写してないので澱んでいるのが
分かりにくいのですが、右は振り回して
澱みをまんべんなく均一にしたものです。

3年経った味醂には澱みはないんだけど
一体どこへ行ってしまうんでしょうね?

これを飲むとカクテルみたいに
甘くておいしいのですが、調子に
乗って飲み続けると大変なことに
なりそう。

アルコール分が13~14だからね。
結構、きついですよ。
まあ、わたしは大好きですけど🎀

2本買ってみたのですが、すぐに
なくなりそうで自分が怖い🤣

サポートしていただいたら、料理もえろも好き♡と言う人を増やす為に使います~(*^-^*)