見出し画像

市松模様にしてみた

わたしの料理でよくあるパターン。
高野豆腐を濃いめの味付け。
菜っ葉を炒める。
生春巻き皮で巻く。

しょっちゅうこれに似たような料理を作っている気がするなぁ😅

今回、「いつもと違います」という点は盛り付けで市松模様にしてみた事です。
少しでも「毎回同じじゃない」とアピールしたかっただけ😅

と言う事で特筆できることが何もないので、26日のひとりアフタヌーンティーについて書きます~🍓

去年も苺のアフタヌーンティーをやったんだけど。
生徒さんの募集を掛けたけど集まらなくて、ありゃ…
長男一家が行くよと言ってたのに、孫の体調不良で中止。
でも、アフタヌーンティースタンドもレンタルしていたし、自分一人でも楽しみたかったので作ってみました。
一人で作ったので説明する時間も必要なくて、2時間ちょっとで完成しておおっ!すぐに作れるんだ!とびっくり。
これが去年の写真。

苺アフタヌーンティー2023

スタンドがあるとないのとでは、見栄えが全然違うのよね!

今回は苺がいつ届くのか教えてくれと何度も言ったのに、音沙汰無しで急に「明日持参します!」
ええっ!
スタンド注文してない😱

仕方ないので今年はスタンド無しの平置きで盛り付けてみようと思ってます。
針金で作ろうかしら・・・

皿を置いた途端、崩れそう🤣

去年と全く同じものを作るのはつまらないので、ちょこっと内容を変えてみます。
何を止めて何を新しく作るかを考えるのも楽しいのよね。

早速一つ、新しいのを作って冷蔵庫で待機中なんだけど、早、失敗したわ🤣

でも、失敗作なのにくせになる味で冷蔵庫を開ける度につまみ食いしていて
「このままだと当日、盛り付け分がなくなる!」危機が発生しそう。

https://youtu.be/xx0hrUECkAU


サポートしていただいたら、わたしの志である「子どもの舌を育てるご飯を作る」ことに一層エネルギーを注いでいきたいです♡