見出し画像

フライドオニオンくらい自分で作れる~

モスのフライドオニオンが大好きなんよ(*'▽')

でも、高いじゃん~
ちょこっとで400円くらい?
すぐに食べ終わるもん。

「おいしいけどこれくらい自分で作れるよな」と思いながら食べていて、いつものように焼き揚げタイプで作りました😊
ガスコンロのグリルでもいいし、オーブンでも作れます。

昨日の高野豆腐でのツナ缶バージョンと同じで、本家のモスのフライドオニオンの方がおいしいと思いますよ。
でも、わたしが食べるんだし自分で満足いく味だったら問題ないよねって。

家でフライドオニオンを作って出来立てを子ども達に食べさせると喜んでくれると思うよ~✨💗
今回のおいしさのコツは全粒小麦粉を使う事です🥰
天ぷらの衣に少し全粒小麦粉を混ぜただけでぐーんと香ばしさがアップ!

油で揚げるわけじゃないので、子どもに作らせてもいいよ。
その方が余計に喜んでくれるし、これからは自分でちゃんと献立を考えて料理もできて後片付けもできてというのが大切だから練習にもなります。
何でもお金を出したらすぐに買える世の中だけど、黙って何か不都合なものを入れている可能性がこれからはどんどん大きくなるはず。

食べるものが自分の身体を作り未来も作ります。
自分の身体や未来を他人任せにしていいの?
自分で管理したい、思い通りにしたいと思わない?

それにわたしたちはモスじゃないんだから、フライドオニオンをモスそっくりの味にしなきゃいけないと思う必要ないのよ。
全く別物でもいいじゃない✨💗
玉ねぎの輪切りを揚げていたらフライドオニオンなのキッパリ

たまたま、セルフィーユが庭にいっぱいあるので、フライドオニオンとセルフィーユを合わせてます。
揚げ物には大根おろしが消化を助けてくれるけど、今、大根がない😥
大根おろしの次に揚げ物に合わせるといいのは、柑橘。
甘い甘い柑橘じゃなく、ちょっと酸味があるくらいがいいかな。
ドレッシングに夏みかんを刻んで入れています。
セルフィーユとフライドオニオンを一緒に食べたら、口の中がさっぱりしていくらでも食べれそうな勢いでした✨💗

このフライドオニオンはほんと、簡単に作れるので連休中にでも作ってみてね。
円安で外人旅行者は高級ホテルに宿泊して高級ランチ、ディナーを食べて、日本人は貧乏宿に泊まって持参したおにぎりを細々と食べてるってツイッターで言ってたような記憶が😲
外人には日本人の10倍価格にしろっていうのがわたしの持論です💖






サポートしていただいたら、料理もえろも好き♡と言う人を増やす為に使います~(*^-^*)