風邪ひいてもお酒のお菓子は作れます🥰

画像1 デキーラがまだ影も形もない時に注文してくれた友人。テキーラショコラの上にテキーラゼリーを薄く載せて一層香りを際立たせました。今回の注文を受けていなかったら「風邪ひいてるも~ん」とダラダラ過ごしていたはず。ショコラを作るのは楽なんだけど小瓶に綺麗に注いでいくのにすごく神経を使います。3セット15個を作ったら流石に疲れたけど、「もうチョコを見たくない」とはならなかったからテキーラもチョコも相変わらず大好きです💗
画像2 実は実はデキーラよりもわたしがおいしいと思っているのが、こっちのリジュレ。日本酒ゼリーと日本酒クリーム。ほのかに柚子の香りもします。このクリームを作るのがめちゃ大変な作業なの。今は1個が500円だけど600円に値上げしたいなぁ💗 喉も口の中も痛くて食べるのがしんどいのですがこのクリームはするすると喉を通ってくれるので、ありがたいです。喉や口が痛いと言うことは今は「食べるな!」というお知らせだと分かっているんだけど、つい何かしら食べたくなります😔

サポートしていただいたら、わたしの志である「子どもの舌を育てるご飯を作る」ことに一層エネルギーを注いでいきたいです♡