見出し画像

砂糖でなく甘酒を使うタレ

野菜を焼いてタレに漬けるだけの料理😊✨💖

魚をタレに漬けて焼くと言う料理もありますよね。でもあれをするとフライパンに焦げ付くじゃん?
だから魚も焼いた後、タレに漬けると便利。

野菜もタレに漬けたのを焼くのでなく、焼いた後、熱いうちにタレに漬けたら味もすぐに染み込むし、焼きやすいし便利よ。

タレは甘さ(砂糖)と醤油と油と酢の組み合わせでほぼ100%おいしいものになります。
その割合も砂糖と油が多いほどおいしい🥰
今回みたいに甘酒のようなほんのり穏やかな甘さを使うのは意味ない🤣🤣

がつんと甘い方がいい🤣🤣

わたしはがつんと甘いタレはそこまで好きでもないので、甘酒を使います。
しかも、今回は自分が作った玄米麹の甘酒なので、そりゃ使いたくなるよね、うんうん😊✨💖

しかもこの麹の菌は人間より賢い菌だからね✨

まあ、この麹の菌だけが人間より賢いんじゃなくて、どれも同じように賢いと思うよ。
わたしたちはキリスト教的な洗脳があって、「人間一番、自然は二番」と思ってじゃろ?
でも、日本の昔からの考え方は自然も人間も同じという位置づけだったはず。
あらゆるものの中に神様がいると言う考えをしてたんですよね。
でもね、菌の方が先に地球に来てたんだから、先輩なの。
わたしたちは新参者なの。
丁寧に挨拶するべき人間なのよ。
それなのに、コロ〇無しを目指そうって、無理に決まっとるじゃろ。
あほちゃう🤣🤣

タレは基本の調味料にプラスして唐辛子や山椒、カレー粉など色々と入れてバリエーションを増やせるし、市販の〇〇のタレとか買わなくていいから、便利よ💖✨🍒


サポートしていただいたら、料理もえろも好き♡と言う人を増やす為に使います~(*^-^*)