見出し画像

練習不足がバレバレ😱

お能の発表会でした。
ちゃんと練習した!と自分では思っていたけど、当日は全然まともに謡えなくて青ざめてました。
今更だけど、練習したと思ってたけど、いつも先生の声の録音を聞きながら練習してたんですよ。
先生の声の誘導があればちゃんと謡えるのは当たり前。

当日は先生の声の誘導があるわけない!

自分だけで謡わないといけない!

当然ちゃんと謡えるわけないという結果になった😱
ほんとにねぇ・・・

かなり落ち込んでますけど。
次のお稽古の時、先生に合わせる顔がない。
とにかく次の発表会の時にはちゃんと謡えるように自分だけの声で練習します~✨🍒

なんでそんな当たり前のことがわからなかったのか。
あんぽんたんですね・・・

参加者の方からいただいたお年玉チョコ。

なんでお年玉?
昨日の発表会は茶道で言うところの初釜みたいなもの。
新年の初稽古という位置づけだったみたいよ。


サポートしていただいたら、わたしの志である「子どもの舌を育てるご飯を作る」ことに一層エネルギーを注いでいきたいです♡