見出し画像

陽性の牛蒡を陰性のパセリでバランス

牛蒡のから揚げ✨
おいしいよねぇ!

牛蒡は元々陽性のエネルギーが大きいです。
実がキュッと締まっているし、土の中にもぐっている野菜なので。

今は春なので上へ伸びていくエネルギーが増えています。
だから、わたしたちも上や横へ広がる軽いエネルギーを取り入れる方が自然の理に適っているのです。

じゃあ、春には牛蒡を食べない方がいいのか?と疑問が。

そういう訳でなく、陰性のエネルギーを合わせて食べたらいいんです💗

今回、合わせたラディッシュも大粒なので陰性エネルギーが大きく、パセリやレタスもひらひら~としている野菜で色的にも陰性が大きいです。
これらを合わせると、春にも食べやすい牛蒡料理になります。

そして、酢多めの粒マスタードを味付けに使いました。
酢も陰性強い。かなり強い。
元々、陰性傾向の方はあまり酢を食べ過ぎない方がいいので、酢ではなくレモン果汁のような柑橘を使うと柔らかい仕上がりになります。
もしくは赤梅酢を使うのもいいです~😊✨💖


サポートしていただいたら、料理もえろも好き♡と言う人を増やす為に使います~(*^-^*)