見出し画像

セルフィーユから考えた日本の未来

先日の苺ヴィーガンアフタヌーンティー用に作ったきのこそぼろ。
まだいっぱい残っていたので、筍も足してコロッケを作ることにしました。
筍入り季節のコロッケ😊✨💗

肝心のじゃが芋マッシュが少なすぎたので量を増やす意味と、蛋白質を足す意味も兼ねて豆腐炒り卵と水切りした豆乳ヨーグルトもついでにプラス。

コロッケとして焼く前は豆乳ヨーグルトを加えたせいで酸味がやや強めに出てしまい、あちゃ~失敗したか・・・
豆腐炒り卵だけに留めておけばよかったかぁと反省してたんですが。

パン粉を付けて焼いてしまうと、酸味がほぼ飛んでいた!
わ~い✨💗
すこ~し残っている酸味がいい感じで爽やかなコロッケを演出してくれてるんるんでした。

まあね、酸味が飛ばないままのコロッケでもいいのよウンウン

史上初の豆乳ヨーグルトコロッケ!って思っておけばいいのよ😊✨💗

庭のセルフィーユがわっさわっさと茂ってくれてるので、枯れてしまう前にせっせと食べることにします。
コロッケの中に入れてもよかったなと気づいてので、今度はセルフィーユコロッケとか、セルフィーユの炒めものとか考えるぞ~

セルフィーユペーストもよさげ。

小さい庭だけど、花だけでなく食べられる草を植えてるから便利。
自分でなにか食べられるものを栽培しておくことは今後超重要✨
これから日本の農業は衰退していく一方です。
衰退すると言うより、絶滅させられていると言う方が正しいわ。
わざと農家を不利にするような政策を打ち出してるからね、今の亡国内閣は。
農家だけじゃなく、国民ほぼ全員を不利にしようとしてる。

酪農や農業は二酸化炭素を出すから地球環境に悪いという、どこをどうひねくれて考えたら、そういうあんぽんたんに行きつくのかという論理を持ち出して、農業を潰そうとしてる。

じゃあ、わたしたち、何を食べたらいいの?というと工場で作った野菜や嘘肉を食えって言ってるのよ。

は?
工場でLEDをがんがん照らして化学肥料を混ぜた水で育てたって、そんなのは野菜じゃない。
そんなものを食べたって、健康になるわけないし、ますます考える事をしない人間が増えるだけ。
今だって、先日の補欠選挙に行かないという選択をする人が多くて、今の日本の状況がどれだけ危険水域なのか考えてないからね。

わたしのnoteは読む人が少ないから、炎上するわけないと思うので書きますけど。
わっ君を打って亡くなったとか健康を害したとか嘆いている人、増えてます。
それに対して思うことはあるけど、意に反してめちゃソフトに書きます。
なぜ、打つ前に考えなかったんだ?と思うの。
怪しいとかおかしいとかちょっと考えたら分かるじゃろ?
打ったらだめよと言ってる人、いっぱいいたよ。
その人の話を聞いても、「陰謀論」とか「政府が嘘をつくわけない」とか「テレビはそんな事言ってない」とか馬鹿にしてなかった?
それを今頃になって騒いでも遅くない?
あ、政府の味方してる訳じゃないからね。

今回の選挙の投票率を見て、こりゃ、もう日本だめかなと背筋が寒くなったわ。
食べ物は人間の思考力にも影響を与えているよなぁ。
そもそも、減塩しろと言った時点から世の中にあほが増えて来てるんだよね。
と言いつつ、わたしも考えること、分析することが超絶苦手です。
小学生の日記みたいなこのnoteを読めば、バレバレですよね😱

それでもわっ君はおかしいよねと考えることができただけはまともだったかなと自分を褒めてるわ💖


サポートしていただいたら、料理もえろも好き♡と言う人を増やす為に使います~(*^-^*)