見出し画像

じゃが芋シリーズ2*梅生姜炒め

参政党の公認候補、浅井ちはるさんの
尾道、三原方面の街宣活動を半日だけ
お手伝い。
それなのに、へろへろに疲れたよ😅

昨日の夜頃にやっと回復しました。

午後2時から料理配信をしてますが
半分寝ながら話してた感じでした。

じゃがいもと玉ねぎを炒めて、
紅生姜でアクセントを付けようと
考えていました。

でも梅干し容器の中を探しても
紅生姜が見つからない。
絶対に一つは残っているはずなのなぁ😲

これは紅生姜を使うなってことかしら。

梅干しなら家にあっても、紅生姜を
常備している家はあまり無さそうだよね。

梅干しで味付けをして、それはそれで
爽やかで酸味も塩味もあって、おいしく
できあがりました。

でも紅生姜の味は捨てがたいものがある。

家に紅生姜がある人はぜひ、そっちで
作ってみてください🥰

その時はすりおろした生姜は無くても
大丈夫です。

フライパンの火を弱くしすぎて、
固めのじゃが芋炒めになってしまい
ましたが、シャキシャキも予想外に
おいしかったです。

https://youtu.be/8O92vCzOdpg



サポートしていただいたら、料理もえろも好き♡と言う人を増やす為に使います~(*^-^*)