見出し画像

実そばの揚げ団子と春巻き

炊いた実そばを使って、揚げ団子と
春巻き。

揚げ団子は揚げずにガスコンロの
グリルで焼いてます。
それって、揚げ団子って言えるん?🤣

見た目、揚げ団子じゃろ?

春巻きも、と~ぜん揚げずに焼いてます。

揚げると換気扇の掃除をしないといけないので
できるだけ、避けたい。

いや、換気扇の掃除、してますよ。
でも、少しでも短時間で終わらせることが
できるように汚れを軽くしておきたい。

わたし、高い油を使ってるから
揚げ物の為にどばどば油を鍋に入れようと
すると、手が震えて入れられん~

実そばの春巻きもおいしかったのだけど
作り終わって、食べながら、しまった!
春巻きには春雨が必須じゃん!

完全に忘れてたわ~😱
春雨大好きななのに、なぜ忘れたんだ~

肉を食べない人はすぐに大豆ミートに
頼ろうとするでしょ?
大豆、食べ過ぎよ。

大豆、そんなにガバスカ食べて良いもの
じゃないから。

それより雑穀を食べる方がミネラルも
一緒に摂れるし、こっちがお勧めです💗
ナッツもいいけど、おかずにはなりませんよ。


サポートしていただいたら、わたしの志である「子どもの舌を育てるご飯を作る」ことに一層エネルギーを注いでいきたいです♡