見出し画像

60歳すぎてバンジージャンプに挑戦できる健康を手に入れるinリッツカールトン東京

60歳を超えてから、パラグライダー、バンジージャンプ、真冬の池修行!、キンドル出版、ラーメン二郎や金毘羅山を着物を着て参拝したりと、わたしはとても元気です。
30代、40代、50代と年齢を重ねていくと、体力も落ち、体のいろいろなところが痛んできます。
私は若い頃から特別なトレーニングを積んできたアスリートでもなく、子どもを持つ母として、給食調理師としてやってきました。

60歳を超えても、なんでこんなに元気で楽しく活き活きと過ごせるのか。
その秘密が、たったたひとつ、「塩」を変えるだけでも、人生が変わる!なんて言ったら驚きますか?

60歳を超えても、あなたが元気で楽しく人生を健康で過ごしていけるために
マクロビオティック30年の経験と実践から、楽しくお伝えしますね✨

マクロビオティックとか、食を良くするなんていうとすごく質素で、地味で、つまらない、美味しくもなさそう?
そんなイメージもありますよね。

でも、実際は、こうした植物性の料理やお菓子も20年前、10年前からどんどん進化していて、今では普通に食べたら、植物性の素材でつくられているなんてわからないくらいおいしい料理とお菓子も増えてきました✨💖🎀

【食は人を良くする】と書きます。
わたしたちにとって、食べるというのは決して、「口」から食料を摂取するということだけでなく視覚、聴覚、嗅覚など、五感全てで、エネルギーを摂取しているのです。

そこで、わたしが東京のホテルで最も好きで、素晴らしいエネルギーももらえる空間、リッツカールトン東京で、是非あなたにお話を聞いて欲しいと思っています。

隅々まで清掃の行き届いた、美しいエントランスや客室💗

花のプロフェッショナルが心を込めて飾る花の美しさ✨

余裕のある空間は、心にゆとりとリラックスをもたらしてくれます。

リッツカールトン東京という最高の場所で人生を変える「食」についての学びをしていただけます。

さらに、わたし自身が10年学んできた特別なヴィーガンスイーツをティータイムのお菓子としてもご用意いたします。

その日のためだけにつくる特別なメニュー
乳製品や卵、白砂糖を使わないヴィーガンスイーツです✨

*JAPANスパークリングゼリー
広島県産のスパークリング日本酒を使ったゼリーに豆乳で作る生クリームと金を載せています✨


*抹茶の水無月
魔除けの意味もある小豆を載せたういろうを三角に切り、氷に見立てる和菓子が水無月です。

*くず粉のクッキーくず粉を使う事で小麦粉の使用量を減らした、サクサククッキー。ヴィーガンのおかしを食べ、香り高いお茶を飲みながら、おしゃべりを楽しみましょう💗✨🎀

リッツカールトンの客室でリラックスした雰囲気で、講義を聞いていただき、是非、あなたの人生の物語も聞かせてください。

自分の想いを考えを話したり伝えたりすることであなたの頭の中がスッキリし、とても清々しい気分になっていただけます。



そして、このお茶会の次の日から、ほんの少しあなたの食が、変わります。

食が変われば、血液が変わります。
血液が変われば、細胞が変わります。
細胞が変われば、思考が変わります。
思考が変われば、行動が変わります。
行動が変われば、習慣が変わります。
習慣が変われば、人生が変わります。

食は人生を左右するという言葉があります。

でも小難しくて地味でつまらないし、やり方は楽しくないですよね。

だからわたしは、マクロビオティックの素敵さや素晴らしさをエレガンスで、楽しくワクワクするものだとあなたに体験してほしいです。

人生を変える、30年の経験と実績からの食の学びが、特別なヴィーガンスイーツとリッツカルートンのルームサービスの飲み物付きで、一万円でご参加いただけます。

写真が夜なので富士山見えませんけど、富士山が見えるお部屋です

この数年、家に引き篭もりがちだったり、気持ちも塞がりがちだったりする人は是非、足を運んでください。元気になります✨💖🎀

一緒にリッツカールトンの素敵な空間で人生について語りましょう。

美味しいお菓子と飲み物と一緒に。

あなたが、いつまでも元気で活き活きと人生をエンジョイできるきっかけとなる特別な時間になると思いますので是非、この機会にご参加ください。

あなたとお会いできることを楽しみにしています💗

P.S.
リッツカールトンで過ごす時間は本当に本当に幸せです。
一度泊まってから、大ファンになってお茶会であなたをお誘いしたいくらい感動しました。

学びもあって、おいしいお菓子も食べてさらに、特別な空間であなたに最高の時間を過ごしてほしいです。

お申し込みは、下記のグーグルフォームから、お願いします^^
フォームにも入金方法は記載していますが、申し込みいただいた後、改めて入金方法を連絡させていただきますね。

お茶会のお部屋番号は、前日の2時以降に確定するので、わかり次第フォームに書いていただいたメールアドレスへお伝えします💖

では24日(水曜日)11時にリッツカールトン東京でお会いできるのを楽しみにしています。

https://forms.gle/anbJur8di596mX2S7






 





サポートしていただいたら、わたしの志である「子どもの舌を育てるご飯を作る」ことに一層エネルギーを注いでいきたいです♡