父からのご褒美?

画像1 昨日、本棚を整理していたら父が集めていた古銭がでてきました。昭和30年代の100円玉もギザ十もじゃらじゃらと。天皇即位記念コインとか長野オリンピックコインとかも。地元の古物商に聞いてみたのですが、対応がめちゃ横柄なのでネットの方で買い取ってもらおうかなぁ でも100円は100円の価値しかないらしいので、このままわたしが使おうかな。先般の家の名義変更で法務局に支払った手数料くらいはこの100円玉で賄えそうなくらいありました。
画像2 沖縄海洋博の金貨もあった!パッと見た時はおもちゃ?偽物?と思うくらい輝きが少ない~ でも裏にはK24と刻印してある。本物じゃん~ うちって貧乏だったんじゃないの?!この当時は金の価格も今みたいに高くはなかったから買えたのかしら?売値を調べたら74万円!金が値上がりするまで持っておかなきゃ♡ これは家の名義変更完了に対して父からのご褒美かなって自分に都合よく解釈しています♡

サポートしていただいたら、料理もえろも好き♡と言う人を増やす為に使います~(*^-^*)