見出し画像

ピザポテト、ディスってごめん

ポテトチップスの代わりに自分で芋チップスを作ってみませんか?というお誘いサラダです。
テキーラドレッシングを掛けて、お待ちしてます😊✨💗

タダの白菜サラダにテキーラ入りドレッシングを掛けてるだけだと、「うさぎじゃないのに、野菜ばっか食べれんわ!」となりそうなので、定番の「蛋白質を合わせるもしくは糖質を合わせる」を実行。

芋を薄くスライスして、塩と油をまぶしてガスコンロのグリルで焼くだけで、芋チップスが作れます。

市販のポテトチップスみたいにパリッパリッじゃないので、これを食べると逆に「パリパリが食べたい!」とストレスになるかなぁ😅

市販チップス、おいしいのは分かる。
わたしも好き。
誰かが「一緒に食べよ」と持ってきてくれたら、率先して食べると思う。

でも、それは普段食べてないからそう言う時には食べるだけで、自分で買ってまでは食べない。

百歩譲ってシンプルな塩だけのポテトチップスは良いと思うよ。
でも、ピザ味とかは止めた方がいいよ。
袋の原材料を見て。
怖くならない?
酵母エキス、たんぱく分解物、サラミ風チップ、ミート風味調味料、アミノ酸等、香辛料抽出物、粉末植物油脂、酸味料、着色料、甘味料など😨

なんで、香辛料を使わずに抽出物を使うの?
植物油も使っているのに、さらに粉末植物油脂も使ってるって?
サラミじゃなく、サラミ風って一体なに?

食品は使われている原材料が多くなればなるほど、一つ一つが粗悪品であると判断できます。

女性も同じよ。
若い時は化粧なんかしなくてもそのままの顔で外を歩いても、輝いていてきれいだったでしょう?

でも、年を取るにつれて、段々素顔で外を歩けなくなって、化粧しまくってやっと人目に耐えられるようになるでしょう?

あ、これね、女性差別じゃないから。
わたし自身のことを書いてるので。
でも、多くの人は心当たりあるじゃろ?

きれいな人がメイクしてさらにきれいになるという事実があるのは百も承知。そう言う人、いっぱい知ってます。

一般的には自分に自信がなくなると、なにか別物で誤魔化し始めるってことを言いたかったの。
それは食品だと顕著に分かります。

安い食品ほど、原材料が半端なく多いし、見た事聞いた事ない名前が並んでますから。

ピザポテトもたま~に食べる分には問題ないと思います。

一年に一回とかね。
少々の毒物も身体ががんばってちゃんと外へ排泄してくれるから。

それを毎日毎週のように食べていると、おなかの中の微生物も疲れるのよ。今までの長い過去から受け継いできた身体のDNAは、なじみが薄い上記のような添加物を体外へ排泄するのに、すっごく体力を消費してます。

と言う事で、市販チップスでなくシナシナだけど、自分作成チップスを食べようよという提案💗✨💗

前振りが長過ぎましたね。

わたしくらいの年齢になると、「人生であと何回食事ができるだろうか?」とかんがえます。
そしたら、自分の口の中の1秒間が満足できる食品でなく、体内の胃や腸なども喜んでくれる食品を食べて、自分の身体と一緒に満足したいと思うの。

死んであの世へ行ったら、神様にこの身体を返して、魂だけになります。
これを信じてない人には、ケッ!と思われそうだけど😅

その時、神様から「おっ!割と丁寧に使ったじゃん!えら~い✨💗」と褒めてもらいたいと思ってる他者承認欲求が強い人間なので、少々食事に制限を掛ける事がストレスにならないのです。

長々とピザポテトをディスってきましたが、自分で芋チップス作ってね🥰



サポートしていただいたら、わたしの志である「子どもの舌を育てるご飯を作る」ことに一層エネルギーを注いでいきたいです♡