見出し画像

今年やったゲーム

今年やったゲームで一番印象に残ってるのはやっぱり「ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム」かなー。

転職前の 1 ヶ月間の無職期間でずっとやってた。
仕事が始まる 1 日前に嫌々ストーリーを攻略した。
そんなにゲーマーじゃないけど、俺が今までやったゲームで一番おもしろかったと思う。

ブレワイと違ってゼルダがめちゃくちゃ活躍してたし、英傑たちと一緒にハイラルを旅できたのは楽しかった。

あと、ストーリーが泣けた。
最後の空中でのガノン戦終わってからの展開が熱すぎた。
ストーリーはゼルダの手を掴めなかったところから始まって、最後はちゃんと掴んで終わる。ってのが素晴らしかった。

ストーリーはもちろん、ゲームとしても楽しくて、久しぶりに子供の頃の「危ない場所に飛び込んでいく気持ち」を思い出せた。

ゲームの中で色々な体験をできて、ホントに素晴らしいゲームだった。
任天堂のすべてのスタッフに感謝しかない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?