見出し画像

Netfix版「三体」見たよ!!!

原作小説の最終章がでるちょっと前くらいから読み始めて、
最終章はほぼリアルタイムで読んで最高だった記憶が今でもある。

もしかしたら、今まで読んだ小説で一番おもしろかった。と言える作品かもしれない。
とりあえず、そのくらいワクワクしながら一気に読破した。
読んでない人は今すぐ読んでね!

そんな三体が Netflix で実写化される(しかも大好きな Game of Thrones のスタッフが制作するという)ニュースを見たときからずっと楽しみしてた。

そして、ちょうど今さっき全話見終わったのでその感想を!

== 以下、原作含むのネタバレあり ==

テンポがめちゃくちゃ早い。早すぎる。
情報を詰め込み過ぎなところもあるが面白い。

あと、ネトフリ版だと原作の主要人物が既に割と揃ってるよな?
だから、あのテンポで話進めることもできて、良い原作改変だと思うし
キャラクターの関係性に関しては、原作より掴みやすいと思う。

ただ、一番好きなルオジーが居なくなってるの残念だが、ルオジーの役割のキャラクターがいて、それはそれでいいキャラしてるし、ちゃんと私生活の感じとかもルオジーだったw

原作は、このあとの黒暗森林からめちゃくちゃおもしろくなるし、
俺は黒暗森林が一番好きだから続きが楽しみすぎる。
そして、あのシーンやあのシーンなど読んで想像しかできなかった部分の映像化がとても気になる。どんな感じになるのか?

次のシーズンに期待しかない出来だったと思う!早く続きみてぇぇぇぇぇ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?