見出し画像

今年やりたいこと

冬馬かずさ「あけましておめでと。今年もよろしくな。」
ということで、年があけました。
みなさま、あけましておめでとうございます。


今年やりたいこと

「今年やること」にすると、やらなきゃいけない義務感がでてくるから、「今年やりたいこと」にして、やろうという願望でモチベーションを維持することにする。

英語

平日は毎日英語の学習する時間を設ける。
今の仕事では今まで以上に英語が必要だからやらざるを得ない。
数年ぶりに TOEIC を受けてみるのもいいかもしれない。

プログラミング

Rust をやる。
去年挫折した Rust をちゃんとやる。直接業務とは関係ないから暇なときに何か作ろうと思う。もしくは、Go 言語で自作した CLI を Rust に置き換えるのもあり。

何か創作

なんでもいい。ただ、今までと違って収益化したい。

note

毎週、いや隔週で 1 つは何か書きたい。
そのために、毎日なにかメモを残しておく癖をつけたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?