見出し画像

"今年やりたいこと"の途中経過

早い?毎月やってもいいよね?

年初に立てた "今年やりたいこと" は

  • 英語

  • プログラミング

  • なにか創作

  • note

2 ヶ月経ってどうだったかを確認したい。
駄目なら駄目でやりたいことを修正するなり、なんで駄目だったかを深堀りしたい。


英語

平日は毎日英語の学習する時間を設ける。
これはできてない。
原因は簡単で 1 月から仕事が非常に忙しかった。
転職して、半年経ちそれなりに責任のある仕事をやってた。
仕事で精神削られて、残業もそれなりにやってたから、それから英語の勉強しよう!とはなれなかった。
ただ、仕事のほうが2月で一旦落ち着くので、そこからちゃんとやりたい。

プログラミング

Rust をやる。
これもできてない。やっぱり Rust やる前に仕事で使うプログラミング言語を使いこなせるようにならないと駄目だ。
プログラミングの勉強自体は仕事で使うプログラミング言語をやってる。
ということで、 Rust ではなく TypeScript (というか React) の勉強に切り替える。

何か創作

これは実はひっそりやってる。結構楽しい。仕事で削られた精神を埋めるには創作だよ。

note

これも意外と続いてる。連日イベントあったからその感想を書いただけなんだけど。そして、今日もできた。

ということで、"今年やりたいこと" の振り返り + 立て直した。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?