見出し画像

太極拳やってみる22

あったかくなったのはいいけど
暑い。
寒暖差と新年度で人(というか私)は疲れ気味なので
(私は)軽めにやっていこう!
寒い時と違って体が柔らかいし!

開脚して前傾したときに気付いた。
あれ?みんな足が上向いてる。
私は体と一緒に前に倒れちゃう。
なので、足をぐいいいいいと後ろに引っ張り気味で倒してみる。
痛い。
とても痛い。
でも、まあちょっとがんばる。

さて歩法っての?をみちみちやってみて、
二十四式の「行きつ戻りつ」の足運びに挑戦。
それからなんかの技(もう忘れた)鶴っぽいやつ。
それも覚えた。私はポケモンか。

みんな今日は帰るのが早かったから、
センセのあとに勝手にくっついて八卦掌のまねごとを。
子どもがお父さんの後ろくっついてやってるようなもんさ。
くるくる回るから見えてないしね。

棍もやったんだけど今日は八卦掌気分だったのさ。
しかし、すごく疲れた・・・。

またらいしゅー。
おしまい。


よろしければ投げ銭をこちらへお願いします。 投げ銭をくださるあなたにも私以上の喜びがありますように。