見出し画像

パートナーに求めるもの

今朝は、所用で早起きだったので、寝起きの悪い私は、無理矢理でも頭と身体を起こす必要があった為、youtubeで漫才を流した。しばらくして、広告動画が流れた。

それは、彼女育成ゲームの広告で、理想の彼女を育成するというもの。そこには、”思い通り”や”いいなり”のような言葉が並んでいた。

それだと、その彼女自体に自我というか意思を必要としないよなって疑問が浮かんだ。果たして、それをパートナーと呼ぶのだろうか。

まあ、ゲームだから、なんでもありなんだけど、そういう願望をパートナーに求めたら、パートナーとの関係形成は、自分にも相手にも難しくなると思う。

完全に割り切って、ゲームとして楽しむ分には問題はないけれど、パートナーを自分の思い通りに、いいなりにしたいというニーズって、やっぱりあるんだなって思った。そんな事をぐるぐる考えていると、早くも家を出る時間。

少なくとも、私はそんな事をパートナーに求められたら、期待には応えられないなと思いながら、寒空の朝日を温かな通勤で混み合うバスから眺めた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?