見出し画像

頭の中の整理

時々、自分自身がわからなくなる時がある。
そもそも何がしたいのか、何がしたかったのか。

過去の理想や今抱いている理想、それと現実が重なったことはほとんどないのだけれど、極度に乖離した時、私の心はさらに解離しようと働きかける。

簡単なことでもいい。子供の頃、想像していた自分は「バリキャリで年収2000万円くらいあって、海外の人ともベラベラコミュニケーションをとっていて、(なぜか)美人でスタイル抜群で、東京の一等地に住んでいる」だとする。
それが大人になった今、どうか。真逆とは言えないが到底叶っていない理想を未だに追い続けている。むしろ真逆とはいえないから虚しいのかも。

最近、なんだか毎日こんな思考の繰り返しでパートナーに迷惑をかけていることはわかっている。

でも仕方ないじゃん、それが今の私なんだもん。
そんな私のクヨクヨがどうでよくなるくらい笑わせてよ。
あらすじだけ聞いて分かったフリして時が過ぎるのを待つのはずるいよ。

まあ結局はこれも八つ当たりの一種で、与えられてるものは多いはずなのに与えられないことをただ嘆いている三歳児なんですよ。

そう、今日はGW最終日。明日から頑張るしかないんだよね。頑張ろうね。サザエさん症候群にやられたかな。

※多分悩んでることが馬鹿馬鹿しくなっていつか消すかも※

最後までお読みいただき誠にありがとうございます! サポートもスキもコメントも、とても励みになっています。