見出し画像

信用残高ゼロ

突然ですが、今日は
『約束』
について私の体験談などを含めて記事を書きます!



ある日の夜、母と
『明日の朝ごはんわたしが作ってあげる。
もし破ったら私のお小遣い全額払う‼️』
といって約束をしました。


次の日は休みの日で、、、
『休みの日なんだし、もうちょっとくらい寝てもいいよね?』
と思いまた寝てしまいました😪


少し経ち私が朝起きると、
妹が朝ごはんを作っていて・・・
ハッと
約束のことを思い出して
きまづくなってしまいそのまま母に
「いってらっしゃい」も言えない&
結局約束したお小遣いもはらえないまま
母は仕事に行ってしまいました。



すると母から、私の携帯へ、

「いやだったのは
約束を破られてしまったこと。
約束を果たせなかったのにそのつぐないを何もしない
あなたの根性にがっかり。
悲しい。」

と送られてきて、その場で泣いてしまったという体験談です😆
※その後、母とは無事仲直りできました😮‍💨


この体験で気づけたこと
1 約束の大切さ
2  約束を破ってしまった後悔  
3  約束の尊さ        です。
次は約束をちゃんと守れるように工夫したいと思いました!
約束を守れるってかっこいいから😆



そして少し遅れましたが、
🎍新年あけましておめでとうございます🎍
私の今年の目標は
常にプラス思考に考えて、周りをみて行動することです✨
今年もnoteの更新を続けていきますので、
応援よろしくお願いします🙇‍♀️

今日も最後まで読んでくれてありがとうございました♪
また次の記事で会い隊〜‼️





PEACE✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?