見出し画像

小6女子が考えた【苦手な人との付き合い方】

あなたの環境に、苦手な人はいますか?

私は苦手な人が2人いるのですが、
ある日、席替えの時にその2人に挟まれた状態で、席が決まりました。

そして、その2人は「ケンカ中でばっちばち🧨」なので間に
ただただ、、、いるだけです。私。


最悪(>_<)⤵️と思い、
下校中、私の友達にそのことについて相談しました。
「あなただったら、どう?」と質問すると、友達は


「私だったら、その2人の・い・い・と・こ・ろ・を見つけるなぁ。🤔
 そうすれば、相手の気持ちもわかるし、嫌な思いもしないし😊」


と言いました。
わたしは相談した相手が

「うわぁー最悪だね。」

と言うと思っていたので、びっくりしました。
なんてポジティブなのでしょう!!!!!
私は気づいたらネガティブな思考になってしまうので、
すごい✨と思いました。

私も今度から、『最悪、嫌だ』などのことばかり考えないで、

まずは相手のいいところから見つけること


を目標にして、やりたいと思いました‼️

最後まで読んでくれてありがとうございました!
また次の記事で会い隊〜♪


PEACE✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?