見出し画像

#128 下剋上

M2の梶川です.
遅くなりましたが,昨シーズンは私と本学陸上競技部へのたくさんの応援およびサポートありがとうございました.

私は,ようやく卒業(修了)要件である修士論文の執筆と発表が終わり,ひと段落したところです(評価はこれからですが...).


昨シーズンは,12年間の陸上競技生活の中で初めて自己ベストを更新することができませんでした.
シーズンを振り返ると,自分が積み上げてきたと思っていることとその実際に差があり,噛み合わない走りをしている時間が長かった印象があります.
日本選手権以降,そのズレをようやく受け入れることができ,その中でなんとかインカレまでまとめていくことはできましたが,怪我とはまた違う苦しいシーズンでした.

逆にこれまで自己ベストを出し続けてこれたのは,環境やタイミングに恵まれていたからなのかとも思うと,低いレベルで慢心していたこれまでの自分を見つめなおすシーズンにもなったのではないかと思います.

サンクロレラ様からサポートを受けているものとして,サンクロレラを飲用した点で今シーズンを振り返ると身体的な不調がないシーズンを送ることが最も大きな恩恵を受けていると感じました.
私は毎シーズン,夏あたりから体調を崩す傾向にあり,食事などの日常生活が崩れやすく,秋シーズンを万全の状態で挑むといったことができないことが多くありました.
毎年,夏前からそれに備え食事以外での栄養補給やコンディショニングにチャレンジしてきましたが,昨シーズンはこれまで以上に多忙な日常が続いていたにも関わらず,大きな不調を感じることもなく,順調に秋シーズンまで繋げていくことができました.

少し話は変わりますが,この春をもって6年間着続けた立命館大学のユニフォームを脱ぐことになります(修了できれば).
以前に6年間をまとめた動画をYouTubeにてアップしました(下記URL参照)

https://youtu.be/DISmWZM92QA?si=i7tckwAN1QaCns5P



自分の後輩がこんなやつだったら鬱陶しいと感じるようながきんちょ低回生の僕をお世話してくださった先輩方には本当に頭があがりません.
同期,後輩に関しても,体が小さく競技力がずば抜けているわけでもない僕の威張ったリーダーシップについてきてくれたこと,本当にありがたいなと思います.
たくさんのご指導,サポートをしていただいたスタッフの方々,株式会社サン・クロレラをはじめとする本学陸上競技部のスポンサーの方々にも大変厚く御礼申し上げます.

来シーズンは新たなユニフォームでスタートラインに立つことになりますが,今後とも応援よろしくお願いいたします!


本日も最後までお付き合いいただき、


ありがとうございました(^^)


次回の投稿もお楽しみに🫶



⚠︎掲載している画像等の二次利用、無断転載は禁止します。ご理解・ご協力をお願いします。


--------------------キリトリ線--------------------

🌐株式会社サン・クロレラ 公式HP

🌐立命館大学体育会陸上競技部 公式HP

📫公式Twitter
👬体育会男子陸上競技部
👭体育会女子陸上競技部

📷公式Instagram
👬体育会男子陸上競技部
👭体育会女子陸上競技部


今後も応援をよろしくお願いします!

--------------------キリトリ線--------------------

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?