見出し画像

#123 凪

皆さんお疲れ様です!生命科学部3回生の大森駿斗です!

 自分にとっては大学最後の1年になる来シーズンへ向けての大切な冬季練習の時期となっております。前シーズンを簡単に振り返ると、上半期、7月頃までは1500m、5000m、10000mの全てで自己記録を更新できたのですが、8月9月と怪我、体調不良と続き、本来走り込んで秋へ向けた練習を行う時期に練習が積めず、結果として秋シーズンは不甲斐なく情けない結果を残してしまいました。この雪辱を果たすため、最高学年となる来季にむけしっかり鍛錬を積んでいきます。

 話は変わりますが、自分はこの冬季練習において、筋力の増強、一度に走る距離の増加という2点を重点的に行おうと取り組んでいます。
 前者に関しましては、昨年は十分に筋力トレーニングを継続できていなかった点、厚底の靴を履きこなすための筋力が十分に備わっていない点、体幹の貧弱さの3点から強化が必要だと感じたためです。
 後者に関しましては、長距離を主戦場にしている自分ではありますが、練習で長い距離を走ることが正直苦手…かつあまり得意ではないため、この克服の為にも長めに走ることを心がけたいと考えております。
 現状はともに行うことができていますが、今後さらに負荷を上げ、一回り以上成長した自分になれるようにします!

 最後に、来年度の目標なのですが、5000mでの13分30秒切り、10000mでの関西学生記録更新を目指して行こうと思います!自己記録を大幅に更新する記録ではあるので厳しいと思う人も多いかもしれませんが、高い目標へ向かって勝負していく1年とします。そのためにも今は苦手なことであっても練習し、最後笑って卒業できるような結果を出します💪
拙い文章ではありましたが読んでいただきありがとうございます!今後も応援お願いします🙇


本日も最後までお付き合いいただき、


ありがとうございました(^^)


次回の投稿もお楽しみに🫶


⚠︎掲載している画像等の二次利用、無断転載は禁止します。ご理解・ご協力をお願いします。


--------------------キリトリ線--------------------


🌐株式会社サン・クロレラ 公式HP


🌐立命館大学体育会陸上競技部 公式HP


📫公式Twitter
👬体育会男子陸上競技部
👭体育会女子陸上競技部


📷公式Instagram
👬体育会男子陸上競技部
👭体育会女子陸上競技部


今後も応援をよろしくお願いします!


--------------------キリトリ線--------------------

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?