見出し画像

一旦、辞めてみる

こんばんはー

明日は休みなのでウキウキな私っ!!

帰宅中に、カレーうどんが食べたくなり

冷凍うどんを買って帰えり、
ヒガシマルうどんスープを作り、レンチンしたレトルトカレーをフュージョン!!

出来上がる、即席カレーうどん(●´ω`●)

うまいのだぁ〜

で、タイトルだけども。

本気でお金の体質を矯正かけようと思うので、2月1日、クレジットカードを封印した。

楽天市場のカード情報も、Amazonプライムの情報も削除。

アマプラのカード情報を削除しちゃうと月額が支払えなくなるので、急いでAmazonギフトをATM払いにしてチャージしてきた。

ただし、格安SIMである楽天モバイルの料金と生花サブスクはカード払いである。

ポチっと買えるんだわ。便利だし、送料かからなかったり、ポイント貯まるから便利なのは非常~~~にわかります。

わたくしもカード払い大好き♥♥

で、明細見ると  うわぁぁぁ
あれ、今月こんなに使ってた!?!?

そして、カード払い体質の人は、現金払い体質の人より、約3万無駄遣いしているとのこと。あくまでも、約3万は1ヶ月換算だとしよう。

だからって、カード払いが悪いってわけじゃなくて、略)楽ちんよー財布いらないしさ。

いやね、支出減らさなきゃこのまま生活が楽しくないなぁって思ったわけさ。

貧しくなってきたんだもん、気持ちが、心が。

で、やりたいこととか、我慢しなきゃならない。

こりゃ!やばい!!私っ🤦‍♀️

一旦、クレジットカードさんとは距離を置くことにした。

デビットカードあるんだけど、今使ってる電子書籍とか対応してないしさ、サブスクもだし。

デビットカードの暗証番号も忘れたし、宇和島市で使えるとこないんだわ。。

PayPayも便利なのはわかるけど、めんどくさい😩💬笑

がんばれ、わたくし。。。

この記事が参加している募集

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?