見出し画像

祝◎移住1年目

こんばんはー
非常にお久しぶりなnote。

寝つきが悪いので、note書いてますっ

タイトルですが、祝◎宇和島市移住1年目になります。(21日、住民移動手続きした)

まー関東が恋しくなる(主に友達)時が多々あったけど、オンラインのおかげで救われている。ちなみに、未だに宇和島含めて友達が居ないです。ハイ…

釣り友とも、休みが合わないので、行けておりません。わざわざ、愛南町から来てもらうのも気が引けますの。

あ、そうそう
なんと、7月上旬に職場が取材されたんです。そして、載せてもらったんです!

週刊 愛媛経済レポート様が発行されている経済情報誌に!!✧︎✧︎

<規格外の真珠を使ったアクセサリー>

じゃーん(  * ꒳ *)⸝⋆。✧♡笑

2022年7月18日号に載せていただきました。
笑いを堪えてるブサなワタクシ。
だって、写真撮られるとは思わなかったんですもの。商品画像だけかと。。

【 ペアルヴァロリゼ】という初めてのブランド名を作り、宝飾に選ばれなかった真珠達をプチプラ価格にして、販売開始した。

30代以下の世代って、車とか家とか惹かれないんだから(欲しくても経済的に難しい)、真珠含めた宝石買いますか?

コロナのおかげで、冠婚葬祭の出番が減りましたよ…   まだ宇和島市は生産地でもあるから根強いですし、西日本中心に真珠を贈る文化があるからいいけど、養殖する人達も減りつつ、若者の真珠離れだってある。

身近に感じてほしい、真珠達…
高価な真珠は、タンスに仕舞がちですが、規格外だったら気軽じゃないかな〜って思い発案させてもらった。

まだ、ブランド立ち上げてから3ヶ月くらいですが、経済情報誌に取り上げられて嬉しかったです。でも、嬉しかったのに取材とかされたことない人生、どう喜んでいいのか分からないなので、慢心せずに色々企画したり、新しい商品を展開したいと思う。

先行販売として、きさいや広場真珠館、そして当店で販売開始した。売行きは、良い。店舗だけだと販売ルートが狭くなってしまうから、急いでInstagramショッピング申請をして、四苦八苦しながらショッピング機能とオンラインショップを連携して、、、、

ほぼ、1人作業だから帰宅後は脳がヘロヘロ
(デジタルに強い人材が欲しいなって)

なかなか、ショッピング🛒🛍機能つけたからって注文カートが入るわけじゃないから販売って難しいんだな〜💦   某密林などのマーケットは、みんなポチっとカートに入れて買い物するのになーー

アンテナショップにも置く予定だが、委託販売も視野にいれてて、関東の美容院や歯医者など置いてもらえたらと検討。マルシェなどに出店してもいいなぁ〜(’∀’*)品数ないけど。

1年目、取材されたのが1つ。
これがスタートだと思うから、どーしていったらいいのか迷ってる、悩んでる。

OL時代、OLしてたら取材されることなかったなーーー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?