見出し画像

重力の中の水族館

人間に嫌われるのは慣れている。
色々あるけど、それは僕が人間じゃないからで。
人間が持っているものに欠けている。

今笑うとこって、そのだいぶ前からずっと笑ってる。
今怒るところって、そのあともずっと怒りが訪れない。

人間のトモダチたくさんいるけど。
同じように自転車もトモダチで。
草木や空も。
ときどき内緒で待ち合わせ、裏の空き地のノラ猫も。
トモダチだから。

ハイテクに嫌われるのも慣れている。
基本センサーには反応しない。
人間のふりをして、テクノロジーをギリギリ騙す。
勝率6割、そろそろ逆転。


まだ誰にも気付かれない。
もしも誰かに気付かれたとき、そのときは。
咳が止まらないからって、ちょっと。って言って。
逃げようかな、嬉しすぎるから。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?