見出し画像

平静な心でいられるのはなぜ?

ここのところ、新型コロナウイルスの情報で溢れる中、何故か不思議と平静でいる自分に驚いている。

私の住む市川市のスポーツジムで感染者が出たと言うこともあり、身近なところでも、不安や恐れの連鎖が起こりつつあるのに、私は今日もスポーツジムに行こうと思っている。

一体、どうしてなんだろう?

色々考えてみたところ、昨年参加した、ヴィバッサナー瞑想合宿で体感した事が、大きく影響しているのではと思い当たった。

そこで、今日は、その事についてお話ししてみた。

確かに、不安、恐れを抱くのは理解できるが、それらの感情はストレスや波動を下げ、免疫力を落としかねない。

だからこそ、情報に一喜一憂する事なく、平静で客観的に真実を自分の心に感じ行動できればいいなと思っている。

今日も、良き一日でありますように✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?