見出し画像

「素直な悪女」Twitterまとめ

2013年 

6月15日(土)

R.SHEENA(サブ垢♪)@SHEENA_BeBe


「素直な悪女」(1956)ブリジット・バルドー

画像1

posted at 18:42:16

  

6月15日(土)

R.SHEENA(サブ垢♪)@SHEENA_BeBe


「素直な悪女」(1956)

スクリーンショット

画像2

posted at 18:44:27

   

6月15日(土)

R.SHEENA(サブ垢♪)@SHEENA_BeBe


「素直な悪女」(1956)トレイラー 

(英語Ver.)

Youtubeに行きます♪

posted at 18:49:20

   

6月15日(土)

R.SHEENA(サブ垢♪)@SHEENA_BeBe


「素直な悪女」はブリジット・バルドーの為に

当時 夫だったロジェ・バデムが脚本・監督を務め、

一躍バルドーを世界のスターにのし上げた出世作であり代表作でもある。

それまでのバルドーことB.B(ベベ)はコミカル路線でブルーネットの髪色だったが 

金髪に変えてからイメージまで変わる。⇒


posted at 18:58:06


6月15日(土)

R.SHEENA(サブ垢♪)@SHEENA_BeBe


⇒金髪がトレードマークになる程 

ロジェ・バデムは徹底的にバルドーをスターの階段を駆け上らせた。

映画のシーンのマンボーを一心不乱に踊るB.Bは実は全てアドリブで、

ロジェ・バデムは有りのままの演技になるようにワザと何も指導をしなかった。

女性らしさを出す為、家では何も衣類を着せなかったのも有名。


posted at 19:07:11


6月15日(土)

R.SHEENA(サブ垢♪)@SHEENA_BeBe


⇒ちなみに、

15才から交際していたロジェ・バデムとの結婚に反対されたバルドーは

18才の時にガス自殺未遂をしてから 親が許可を出した。

恐るべし B.Bちゃん!!


posted at 19:51:43


6月15日(土)

R.SHEENA(サブ垢♪)@SHEENA_BeBe


個人的には こんな感じのコミカルなバルドーのほうが好みなアタクシ♪

 (//∇//)【エロ・ベビィ(B.B=ベベ)】って・・・(笑) 

画像3

posted at 19:57:11


【追記】


このTwitterで書いた内容は当然140文字制限ですが、「素直な悪女」の内容よりも

ブリジット・バルドーと言うフランス女優の事を書いています。


多少、プライベート等も有名ですが 現在は

動物愛護をしています。そちらの過激な発言のほうが今は有名ですが、ブリジット・バルドーをカリスマ的な女優にしたのは何でもなくロジェ・バディムです。


なので、また改めて映画のテーマを紹介致します。記事はあるのですが、編集する時間がなく随分と遅くなっております。


現在は、またブリジット・バルドーのファンの方が沢山居て、ファッションアイコン、スタイルアイコンでカリスマ的人気が再燃していますが、魅力のある方は何年過ぎても

やはり、また人を魅了するものだと思います。

画像4

私自身、ずっとファンを貫き通してン十年ですが、ファッションはブーツ等、同じような服装を真似したり、髪型もですが、バサバサな感じがなんだか好きなんですよね。


以前は、日本ではサイハイブーツやニーハイブーツも余り売ってなく、探しまくりましたね。


今は、可愛いブーツや靴は何処でもありますから羨ましいですよ❤


私は今でもニーハイブーツやサイハイブーツが大好きですが、バルドーと同じように

ヒールが高すぎるのは好きではないのです。


バルドー・ファッションに関しては、キリがなくなるので、またブリジット・バルドーのファッション等、記事にすると思います❤

画像5

椎名りつ子

2019.10.6


*2014.5.29の記事をブログ移行の為に再編集致しました。Twitterまとめはそのままです。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?