見出し画像

【なんかおもしろい話ない?】コンビニあれこれ:サクサク生地で砂糖がまぶされた最高においしいパンが売らなくなった。かなしい。

こんにちは。りつオフィス ミズノです。

うどん「サガミ」さんの看板、実は中央だけひらがなです。
知ってましたか?

私は知っていましたよ。だから書いてるんですけどね、ふふん。

食べ物の失望は大きい

いつも行くコンビニで、ツナマヨおにぎりとパンを買います。

ここ数か月は、すごくサクサクな生地に砂糖がたっぷりまぶされている超おいしいスティックパンを毎日買っていました。

本当においしいんです(食リポですらなく、ただの感想)

砂糖がぽろぽろ落ちるのですが、非常においしい。本当においしい。
毎日迷うことなく、このサクサクパンをかってしました。

あれ、今日は売り切れ?

ある日、おいしいサクサクパンが棚にありませんでした。

売り切れかなあと思い、仕方がないので隣のアップルデニッシュを買いました。

次の日。あれ、今日もない。

次の次の日も、おいしいサクサクパンが棚に置かれている様子はありません。

どうやら、入荷しなくなったようだ

一週間続けて置かれなくなった時点で、これは入荷されなくなったのだ、と気がつき、軽く失望しました。

いや、絶望しました。

朝も少し食べて、残りは夜こっそり一人で食べるという楽しみがなくなってしまった。

なにより、めちゃくちゃおいしかったのに・・・。

いつか、再販されるのでしょうか

そもそも入荷されないのか、販売がされなくなったのか、分かりません。

しかし、手に入らなくなってしまったのは事実。
かなしくてやりきれませんが、強く生きていこうと思います。

お読みいただきありがとうございます。
スキ、フォロー喜びます。

次回もお楽しみにー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?