見出し画像

【なんかおもしろい話ない?】毎日ツナマヨを買っていたら、欠品した日に「すいません、今日おにぎり少なくて」と話かけられてしまった話。

こんにちは。りつオフィス ミズノです。
今日は、一度も使っていないタオルを洗濯機に入れてしまいました。

明日の洗濯物が一枚増えますね。とほほ。

毎日ツナマヨを買う女

この時代に「女」を強調するのはどうか、というお声は置いておいて。

ツナマヨおにぎりを毎日買うことは、みなさんご存じの通りだと思います。

え?知らないって?
という方は、別記事をご参考くださいね。
(URLとか貼らないです。もう眠いから)

毎日ツナマヨおにぎりを買って、温めて食べるのが日課だったのです。
それが今日は・・・

初めて、ツナマヨおにぎりが棚になかった

いつも、毎日必ずあったのに、今日初めて棚に置いてなかったんです。

そこに当然あるものだと思っていたものがないと、人間フリーズするんですね。

あれ、ここにポストあったのに(手紙出したい)
あれ、ここに自販機あったのに(お茶買いに来た)
あれ、ここに小学校あったのに(廃校になった)

本気でびっくりしてしまって、1-2分棚の前で本気で悩んでしまいました。

そうはいっても忙しい朝、とりあえず鮭を手に取り、数秒考えた後、結局はおかかにしました。

そしてレジに行くと・・・

「すみません、今日おにぎり少なくて」

は、話しかけられてしまった!

いつもいる、優しいおじさん店員さん(この時代におじさんというのはどうか、というお声は置いておいて)。

私が毎日ツナマヨを買っていること、覚えてくれていたのでしょう。
というか、毎日買っていて覚えていないはずがありません。

毎日ツナマヨを買う女が、棚の前でフリーズしてたら、
誰だって「あ、ツナマヨがなくて困ってるな」と思うでしょう。

店員さん心の声が聞きこえてきたようで、さすがの私も少し恥ずかしくなりました。

が、そこは一応大人なので
「たいへんですね、天候か何かですか」と答えました。

すると店員さんは・・・

いやあ、店長の采配なんですけどね

ま、まじか・・・。

ちょっと遠い目をしつつ、つぶやいた店員さん。
ここでも心の声を聞いてしまったよう。

そうこうするうちにお会計も終わり。
ツナマヨではなくおかかおにぎりを温め、店を出たのでした。

明日はツナマヨが入荷されていることを期待します。

お読みいただきありがとうございます。
スキ、フォロー喜びます。

次回は、何おにぎりでしょうか。
お楽しみに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?