見出し画像

【なんかおもしろい話ない?】好物じゃないのに、毎日必ずツナマヨおにぎりを買う理由を語ります

こんにちは。りつオフィス ミズノです。
今年の夏は、一度もサンダルをはきませんでした。

なぜかって?
出先で冷房が効いていると、冷えちゃってどうしようもないからです。

安心してください、持ってますよ、一足は。

おにぎりあたためますか

という、北海道の番組がありましたが、それはおいといて。

コンビニのおにぎりって、温めるとおいしいんです。
当たり前のことですが、伝えたくて言いました。

ほぼ毎日コンビニに行き、毎日ツナマヨおにぎりを買います。

本当に、毎日、ツナマヨです。
大事なことなので、もう一度言いました。

もうそこのコンビニは、私のためにツナマヨおにぎりを仕入れていると言っても過言ではないでしょう。

そして、私がツナマヨおにぎりを買わなくなったら、仕入れをやめるか、仕入れが無駄になり、コンビニはつぶれてしまうかもしれません、っていうのは大げさにしても、それぐらい、毎日必ず買うのです。

別に、ツナマヨが好物というわけではない

ツナマヨを寿司ネタで頼んだことはありません。
積極的に自宅ではつくりません。

なぜ、毎日ツナマヨおにぎりを買うのか?

それは、温めると絶妙においしいからなんです。

え?マヨネーズ入ってるのに、温めるの?

そう思う方も多いでしょう。
そうですよ、マヨネーズ入ってますけど、温めるんです。

それがしかも、とてもおいしいんです。
毎日食べられるぐらい、おいしいんです。

食レポライターではないので、感想は書きません

いかにおいしいかをつらつら書けるような技量はありません。

とりあえず「おいしい」という、何の参考にもならない主観だけ、お伝えしておきますね。

15秒ぐらい、温めるのがちょうどいいです。
ワット数は忘れました(←不親切)

一度、試してみてはいかがでしょう。

お読みいただきありがとうございます。
スキ、フォロー喜びます。

次回も、楽しくなりますように!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?