見出し画像

【なんかおもしろい話ない?】人は見た目とTシャツで判断してはいけない~クリープのイラストTシャツを着た男性が待っていたものとは~

こんにちは。りつオフィス ミズノです。

歴史上の人物って、どれぐらい古い方のことを言うのでしょう?
先日、アインシュタインのモノクロ映像が残っているのを見て、
あ、意外と最近の人なんだ、と思った次第です。

メッセージ性の強いTシャツ

Tシャツ、着ますか。

自分は結構着ます。
無地で素材がいいものから、ちょっとした仕事用、
好きなイラストレーターのものまで、夏はあれこれ着ます。

Tシャツの文字って、重要ですよね。

今、あえてカタカナとか、メッセージ性の強いものを着ている方も見かけますが、今日、田舎の夜でも、そんなTシャツを見かけました。

何か伝えたいんですか、と聞きたい

地方にある夜のドラッグストア。

みなさん、お仕事帰りで、作業着や制服で寄る方も多くいます。
私もあれこれ日用品を買い、レジで会計をしているときでした。

レジの横、荷物を詰める台のところに、中年の男性が立っていました。

買い物は終わったようで、買った物の袋を持ち、レジの方を見るともなしに見ていました。

買い物終わったのに帰らない様子を見て、
「買い忘れをした家族が戻ってくるのを待っているのかな」と勝手に想像し、ちらっとその方を見ました。

すると、そのTシャツには、

絵本風かわいらしくデフォルメされたクリープ(コーヒーに入れる粉末の粉)が、「Creep」というロゴと一緒に、どーんと描かれていたのです。

そんなにクリープが好きなんですか

クリープって、あのクリープです。

イラストとはいえ、一瞬で「あ、クリープ」ってわかるぐらいのクオリティ。
しかも、ご丁寧に「Creep」と、文字までついています。

なぜ、クリープなのか?
なぜ、そんなにかわいいイラストになっているのか?
そもそもそれは正規品なのか?

一瞬のうちに、いろいろ考えが巡りました。
何か伝えたそうな若者ではなく、無精ひげでむしろちょっと強面な男性。

しかも、結構長いことそこに立っていらっしゃる。

この人は何をしているんだろう?!と思ったとき、おもむろに男性がレジの店員さんに話しかけました。

人は見た目とTシャツで判断してはいけない

「あの、箸を一膳もらえますか」

そう、男性は誰かを待っていたのではなく、
レジでお客さんが途切れて、箸をもらうタイミングを計っていたのです。

なんだ・・・めちゃいい方じゃん・・・。

Tシャツが正規品かどうかは置いておいて、
ちょっとほっこりした夜でした。

お読みいただきありがとうございます。
スキ、フォロー喜びます。

次回も、なんちゃらお楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?