見出し画像

会えない遠距離恋愛、難しいです。

◾️やばい、また寝てしまった…

昨晩、遠距離中の彼とぶつかる。

きっかけは日中彼から何度か電話が入っていて、それに出れず、夜「あと1時間くらい」と返事をしたのにもかかわらず子どもを寝かしつけて、ぼーっとしていたらそのままダウン…

彼の電話で起きて、電話に出たけれど
「こちらの状況を考えたことがあるか?」と。
3時間の時差で、こちらの21時はあちらの24時。
電話できるかと期待して待つも私の「寝ちゃった」がつづく週末。
できないならできないと言って欲しいと(それはそうだ、謝りました、ごめんなさい)。

日中は、出かけたりこちらの友達と遊び、自分と電話をするのは月に数回。

友達以下じゃん、俺いらないじゃん!と。

おお、そうか…。


そんなふうに存在を投げやりにしていたわけではないし、こちらだって「さみしい」と思う気持ちはあるし、相手のことを思う気持ちもある。

ただ、こちらにはこちら、あちらにはあちらの生活があって、コミュニケーション手段はLINEだけで。

私は、今の、子どもと2人の生活で正直夜はクタクタ。
相手は「9時10時で眠たくなるの?」というけれど、なるんよな…

でも、いくら大変なんだと言葉で伝えても、伝えきれる自信がないし、子どものいないフリーな独り身の人に分かってもらえる自信もない。

子どもひっくるめて会って何日か過ごしたら分かり合えることのような気もするけれど、簡単にはできない。

なんかなー、こちらの気持ち考えを話すと受け入れられるのではなく、負けじとあちらの考えが返ってくるので、別にディベートしたい訳でないし、しんどくて言えなくなったり、彼との通話から遠ざかっている自分もいる。


◾️関係は変わらないのに、月日だけ経ってゆくので…

最初の頃は、小さなことに感謝しあってやってきてたのにな。
だんだんとお互い求めるものが増えていくんかな?
でも、環境は変わらずそのままだから、その期待に応えられない状況が続き、
お互いフラストレーションだよ〜〜〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?