見出し画像

遠距離恋愛、仲直りの仕方

◾️根に持つってやつ?

「言われて嫌だな…」と思ったことを言われた時。その時は嫌だと言えなかった。

でも、言えなかったらなんとなく心の隅に残っていて、

何かの拍子に「今だ!!!」と言ってしまう。

そんな経験はありませんか?(笑)

まさに一昨日の私がそうで。

◾️電話で攻められる…

スーパー遠距離恋愛中の彼氏が、電話をする予定だったのに私が寝てしまったことをきっかけに腹を立てて…それはもう色々言われたんですよね。

私もその時は受け止めて、電話を切ったけれど、後々考えて「そんなに言われないといけない?」と思い出すとイライラしてきて(笑)。

で、翌日朝イチで、売り言葉に買い言葉的なLINEをしてしまったんだよね。

それがまさに、いつか言えなくて心の隅に引っかかっていたけれど、今言わなくてもいいじゃん的なことで。

イラッとした拍子に出ちゃって(笑)

◾️遠距離だから冷静になれる

でも、ここが遠距離恋愛のいいところだと思うんだけれど、1、2日自分の生活を送っていたら冷静になれるんだよね。
「ああ、言い過ぎたな…」と。

多分相手もそう思ってくれていたみたいで、電話で「ごめんね」と言い合い、これからのことを話す。


客観的に見たら「連絡がなくてさみしい」→「私だって誕生日も祝ってもらってないしさみしかったんだからね!」という痴話喧嘩(笑)

しかし、渦中にいると真剣に感情揺さぶられているんだよね。

とりあえず、年下女子は最終的に拗ねておいたら大抵のことは許してもらえる気がする…
(いつも拗ねていると面倒くさそうだけど(笑))

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?