見出し画像

本当に彼氏に会えそうです〜遠距離恋愛が始まるまで〜

来月(とうとう!)会ったことのない彼氏に会いに行く計画をしている私ですが…ここに来て海外渡航制限が色々と緩和されてきて、嬉しいニュースも!!!

◾️NZに入国するときの陰性証明要らなくなった!

以前は、NZ入国時、入国72時間以内(だったかしら)に検査をしてコロナ陰性を証明する書類が必要でした。
これがなかなか高額で…病院などで出してもらうものは35,000円くらいかかる。

ただ、日本入国時の陰性証明はまだ必要なので、向こうで出国する前に証明書出さないとです。

◾️日本入国時の検査や隔離も不要に!

入国制限時の検疫についても国が赤・黄・青の色別で内容が分かれ、ニュージーランドを含む青色の国では、入国時の検査も隔離も必要なくなりました!
GWの頃にはまだ入国時検査があったため、飛行機が着いても検疫で5時間待って…など言われていて、「その日には帰れないなあ」と思っていたけれど、不要になったからその日のうちに自宅のある県まで戻れるかも。


だんだんと海外渡航のハードル=私たちが会えるハードルも低くなってきて、よくここまで頑張ったな〜と思う今日この頃。


◾️そもそも出会いは?

ちなみに、そんな今の彼と出会ったのは、不倫夫と離婚協議書を無事に交わした日の夜、さっそく登録したマッチングアプリ。

マッチングアプリを始めて9ヶ月目になる2020年の瀬に、人肌恋しい時期のせいか急に出会いたい欲が湧いてきて…
この頃からPairsとWithの二刀流をはじめました。

どちらのアプリも女性売り手市場のようで、男性からのいいねが本当にたくさん来るし、それなりに直接会ったりもしたのですがなかなかどの人とも本気になれず。

そんな中、初めて海外からのいいね!をもらった。
以前のnoteにも書いたように、この時私が自分の中で決めていた条件が

・年齢45歳以下
・身長169cm以上
・大卒以上
でした。あとは、顔写真の印象もありますが、

ん?ニュージーランド?どこ??状態だったけれど(笑)、とりあえず3つの条件にはおさまっている…

「とりあえずマッチングしてみるか!」という面白半分な感じでマッチング。

それが今につながるとは思っていなかったよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?