38歳、看護学生はじめました。

お久しぶりの投稿です。

突然ですが、38歳でリスタートを切ることにしました。

ずっと憧れていた、正看護師の学校に入り直し、
38歳で再び看護学生になりました。

もともと、准看護師の免許は持っており、
新卒からオペ室で働いてはおりましたが、

数年働いてみて、「准看護師だから」
ということで悔しい思いをしたことも多かったし、
勉強不足を実感し、自分の知識の浅学を
再認識し、

今回、正看護学校に進学することにしました。

まぁ、プライベートでも大きな変化があり、
離婚することになったことも、
進学の一因ですけれども 笑。

「アラフォーで看護学校へ進学」

決して早くはないスタートですが、
人生何かを始めることに遅すぎる、
ということはないと信じています。

このnoteでは、

私のようにアラフォーから看護師になろう!とか、
アラフォー看護師の日常とか、
私の離婚事情(現在進行中)などについて
書いていこうかなと思っています。

では、よろしくお願いいたします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?