看護学校の授業スケジュールについて

こんばんは!一週間が始まりましたね!
皆さんはどんな月曜日を過ごされましたか?

私は本日から学校がありました。

土日はアルバイトをしている私なので、
月曜日も寝坊せずに起きることができました!

若い子たちは、夜な夜な遊んだ子もいるみたいで、
眠そうに出校していました。もう夜遊びも
きついお年頃なので、ちょっと羨ましいなぁと
思います。

さて、今日は看護学校は何時から始まるのか?
コマ数はどうなっているの?
ということについて
お伝えしていこうと思います。

私が通っている学校は、月曜日から金曜日までの
スケジュールになっています。

学校の拘束時間は、

朝8時30分から16時30分まで
授業は1コマ90分
です。休憩は15分です。

大学の授業と同じですね。

しかし、大学と違って、
1日4コマびっしり授業があります。

ヒェー。

そして、ほとんどの授業で課題が出るので
毎日帰ったら必ず勉強しないといけません汗。

家に机がない、股関節を悪くしてしまった私は、
お嬢様座りがきつく、
毎日股関節が痛い毎日です笑。

机が欲しいなぁ。

以上、看護学校のスケジュールについてまとめると、

・看護学校は平日月曜日から金曜日まで
基本的に授業がある。
・1コマ90分

になります。

看護学校の受験を考えている方、
「今さら看護学校に行くなんて」と悩んでいる方
に向けて書いています。

何かご質問があればぜひご連絡くださいねー!!
直接ご返事させていただくこともありますし、
noteの記事でご返信させていただくこともあります。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?