見出し画像

とりあえず最後にnote。振り返れば課題が見える。

2020年、あと6時間。
今年の終わりにふわっと1本noteを書こうと思う。


先日、今年は1本しか書いていなかったことにnoteからのメールで気づかされた。
でも、noteはいつも身近にあった。
あまり携帯を見ないけどnoteは割と読んでいた。
その度に今年はまだ1本しか書いていなかったのか。と思っていた。

「今年は月に1度はアウトプットをしてみよう」
こっそりたてた2020年の自分の小さな目標。

でも携帯のメモにはnote用のキーワードとか出だしの文章とかが
いくつか並んでいる。書く気はあった。

じゃあなぜ?

振り返ってみると書いていない理由は一つだと思う。
私は自分のことを人に話したり表現をすることが昔から本当に苦手。
自分の話を聞いてほしいと思うことがほとんどない。

だから自分の話や自分に自信がない。勇気がない。
だけど面白くなければ書いてはいけないわけでも表現してはいけない
というわけでもない。
今年の最後に逃げていた自分の悪いところに向き合うことになった。

でも、これで来年2021年のぼんやりした考えがまとまった。

2021年は、
①少しでも勇気と自信をもてるように自分自身の興味や感覚をもっと大事にすること。
②月に1度はアウトプットを頑張ること。

これをとりあえずの目標にしてみようと思う。
このnoteも18:00に書き始めて30分以内に書けた。
やればできる。がんばろう。

空白にしてしまった時間は本当にもったいないことをした。

来年は少しでも濃い1年をつくっていこう。

偶然にでもこのnoteを読んでくださった方、
以前のnoteでスキしてくださった方、少しでも読んでくださった方。
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?