見出し画像

閉じ込める『8』と解き放つ『8』

最近、背骨とエネルギーの関係とか。
気のこととか。
学んだから、納得づくで朝の瞑想にとりくんだ。
春分後から試行錯誤で、かなりの時間をついやすものの。
うまくいく時と行かない時もあったり。
でも、とにもかくにも。
やることでお掃除になる関係上毎日毎日試行錯誤していたら。

エゴを切る呼吸法とイメージ法の組み合わせが初めて功を奏して。
脳裏にぐるぐる回る地球が観えた。
身体は地球にいるのに意識は宇宙にとんだ。


ひふみ神示(結局買ってしまった)を読み始めたんだけれども。
昭和19年に書記されてはいるものの。
時代に関わらず大事なことを示唆している部分を抽出できそう。

8通りの読み方ができるそうだし。


なんで8とおりなんだろう?


第二帖(二)
冬の先が春とは限らんぞ。⊙の国を八つに切って殺す悪の計画、⊙の国にも外国の臣が居り、外国にも神の子がゐる。岩戸が明けたら一度に分かる。

ここでも8。
龍は8。
なんで8つなんだろう?。と思って。
思い当たった。

八つに切って殺す悪の計画って。

☟これといっても過言ではないような気がした。

白銀比A4のかみ(紙=神)
8裂きの由来だった?
8個のぷりずんには見えないぷりずんなメビウスの輪が誕生

実際に、自分自身が。
ある日。
メビウスの輪の中でぐるぐるぐるぐる。
同じような違う現象化や。
違うようで同じ現象化をくり返して。
輪廻転生しながら回りまくって死んでるんじゃね?
と感づいた。

「∞」が「8」個
龍にも種類(or進化過程?)があって。
∞の龍と8の龍がいる?
千と千尋の神隠しで最初の頃の名前剥奪されてたハク∞
と後半の名前を取り戻したニギハヤミコハクヌシ8がいる?

今は気がついて。
こちらには。
ぐるぐるぐるぐる。
性格の悪さ頭の悪さなどのネガティブ要素もあったりして。

八つに切ってぐりんとされて、ぐるぐるぐるぐる回されたとしても。
まだ、前世のこととか完全に把握したわけじゃないから。
ひふみ神示がいうようにホントに「悪の計画が悪」なのかはわからない。

自分にとっては良薬口に苦しなような?

あと。☝うえひふみ神示の抜粋部分の『外国』は「他の惑星」と解釈すると。
「悪の計画」っていうのは、エメラルドタブレットとか神聖幾何学の本なんかに出てくる、「金を掘らせるために🐒と👽のハイブリットを奴隷として作ることで入植させた。」ってことを踏まえると腑に落ちる。

文明の進んでいる👽の悪の計画があったとしても。
自然の申し子・地球のエキスな🐒の神性が。
眠れる神性を取り返して。
同期することで。
クリエイトする場合もあることを計算に入れると。

よくできてるな~。
って。
問題があるようで。
問題はないような?
神様のセーフティネットがいろんな意味で緻密ちみつすぎてすごいのよ…。

☟こちら、解脱希望の魂さんにおすすめのメビウスの輪の解除法

八つ裂きをネットで調べても。
「めちゃくちゃにする感じ」的な説明ばかりで。
なんで8なのかは言及されていなかったけれど。

元の神さまを8個に裂いて閉じ込めたんなら。
「八つ裂き」の語源としても、勝手に・全くオフィシャルではないけれど「8」を使ってる点は納得。

でも、良薬は口に苦し的に記憶を消して漬け込みしてるなら。
万が一にも・禊おわらずに目が覚めたとしても。
結局、次元が変わってなくてもう一周になるんだから。と。
ちゃんと、網にひっかかるようにはなってるんだろう。

まあ。
でも。

メビウスの輪を満喫中に、メビウスの輪の外から眺めようとする人間は。
いないもんね…。

心配なしだ。
神の叡智はとことん浸透していておもしろい🌏😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?