見出し画像

あったか手触り

こんにちは。

RIVERSPEYです。

灰色の空
奥行きじんわり
雪がちらほら
浮かぶやまやま
とつぜん林
ふいに雪原
のぞく枝垂れ
でこぼこ岩
きりとる風景
真打登場
やさしい質感
alphin(2018)/RIVERSPEY
あったか帽子


数年前のちょうど今の時期に発表した作品です。数量限定で一枚一枚手作りをしていました。

デザインが終わったら印刷用に色を調整し、出力して綺麗にカット。丁寧に貼り合わせて袋に入れて…と、楽器の演奏と同じくらい好きな作業です。

現在はほとんど配信のみの発表なのですが、やはり実際に手に取れる作品というのも、温もりや手触りを直に感じられて素敵なものですよね。

ジャケットの絵のモチーフはご存知、歌川広重さんの東海道五十三次「蒲原」です。

学生時代に伝説の画家たちの表現技法を学ぶ機会があったのですが、その時に描いた浮世絵はあまり自分の中では上手くいかなかったのです。

そこでまた改めて挑戦してみようと奮い立ったのがこの作品でした。今度はなんとなく満足のいくものが出来た気がしています。

こちらは既に廃盤ですが、収録楽曲は「冬芽」「深雪」「煉瓦の坂道」「オニオングラス」として、今でも歌ものや器楽曲として配信中です。

もし機会があればぜひ聴いてみて下さいね。




それではまた。

お読み下さりありがとうございました。


RIVERSPEY



この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?